出展者募集のご案内

32th ACFT
アート・クラフト・フェスティバル in たんば 2023

会場:兵庫県立丹波年輪の里 苑内芝生広場とその周辺・野外
両日雨天決行・晴天祈願

○荒天や災害などが予想された場合や感染症状況の悪化等があれば変則的開催や中止となる可能性があります。
○感染症対策が必要となる可能性があります。状況の変化があれば事前にお知らせします。


秋空の下、「丹波年輪の里」のフィールドでACFT2023を開催します。

まだまだ感染症の予断は許さない状況ではありますが、5類引き下げ等で環境が以前のように戻ってきているのではないかと思います。
無事に今年も開催を続けることが決まりましたのも、たんばの地でこのACFTを続けていけることも、ひとえにたんばを愛する方々、ACFTを愛する方々のおかげです。

手間ひまをかけた手作り「モノ」の美しさや技の見せどころ、 デザイン、使い勝手の良さ、こだわりなどクオリティの高い作品を自身のセンスでアピールし展示して下さい。
参加者も来場者も来てよかったと思えるフェアを目指しています。
丹波市内外・県外からも多くの来場が定着してきました。みなさまのご応募をお待ちします。

ACFT 実行委員会

応募に関して

OVER VIEW OF

◯ アート・クラフト・工芸の分野に属し、フェアの趣旨に沿うこと。
◯ プロ、アマチュアは問いません、出展者自身が制作した作品であること。
◯ 仕入れ品や他の作家の作品を展示・委託販売することは出来ません。
◯ 制作者本人が両日会場参加できること。購入者には責任をもって対処できること。
◯ 原則は個人参加です。お一人一工房単位です。
◯ ご夫婦や親子など複数(2人)の共同製作に関してはお問い合わせください。
◯ 呼び込みなど落ち着いた雰囲気を壊すような行為は慎んでいただきます。
◯ 挨拶さえしない寡黙な作家さんがいらっしゃいますが、来場者とのかかわりを大事にしてほしいと思います。和やかな雰囲気がフェアそのもののイメージとなります。
◯ 当フェアはフリーマーケットやいわゆる「市」とは異なりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
◯ 火器を扱われる場合は事前にお知らせください。
◯ 芝生上でのアート作品・企画・ワークショップなども募集しています。内容によって、経費の補助も検討いたしますお問い合わせください。

ACFT2023 出展ブースについて

ACFT は基本的に各ブースの広さは自由となっています。
多くの方ご使用の3m角のテントとその 周辺数 m をブース範囲と考えています。場所によっては樹木の間など限られたところもあります。
当日会場で確認のうえ設営場所を自身で選んでいただきます。
ブースの後ろをストックスペース・テント泊スペースとして使用し、通路面は展示範囲として設置をお願いします。テントは複数でも構いません。

ACFT2023 出展数について

全応募を確認し審査・選考により出展者決定します。
出展が可能になった方は8月上旬ごろにウェブサイトにアップする他、メールでもお知らせできるようにする予定です。落選した方には郵送でお知らせいたします。
応募数が少ない場合でも審査・選考させていただきます。
後日理由により主催者から出展をお断りする可能性がありますがご了承ください。
また選考結果についてのお問い合わせにはお答えができませんのでご了承ください。

ACFT2023 応募方法、応募期間について (応募締め切り:6月30日予定)

WEB による申し込みが便利です。スマートフォンからでも入力できます。
デジタルで撮った写真は見やすくはっきり写るためWEBで画像データ送信をお勧めします。
申込書による郵送も受け付けますので、応募用紙をダウンロードして書き込み送って頂くか、ご希望の方はこちらから応募用紙をお送りしますので実行委員会まで送付ください。
昨年の出展者の方にはメールにてお知らせさせて頂いております。
送られてこない旨のお問い合わせいただきますが、ご理解頂きますようお願い致します。
また、例年落選の理由に関してお伺いすることが多々あります。基本的に個別にはお答えしておりませんが、選考時のポイントの一つを紹介させて頂きます。
例)申し込み時の作品写真で、作り手の意図が伝わりづらい場合がある
・ピントが合っていない
・暗くて何が写っているのかわからない
・画面にあまりにもたくさんの作品がある
・他のイベント時の出展風景
・コピー機での普通紙によるプリント

など
プロが撮るような写真でなくて結構ですので、わかりやすい写真を撮っていただければと思います。
ご面倒をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

ACFT2023 出展・落選通知について(7月初旬予定

送付頂いた応募用紙を確認・選考を行い、結果の通知を予定しております。
応募数が予定に満たない場合でも、応募多数の場合でも残念ながら出展して頂けない方が出てしまいますが、ご理解を頂きますようお願い致します。
キャンセル者が出ましても補充は致しませんので、あらかじめご承知置き下さい。
出展となりました方は、ウェブページにアップ予定です。
残念ながら落選となった方には、郵送にてお知らせいたします。
可否はメール問い合わせでもお答えする予定です。
なお、本受付は「先着・抽選」によるものではありません。

ACFT2023 開催までのスケジュール

・6月30日 参加応募締め切り予定
・7月初旬 出展・落選の通知予定
・8月中旬 参加費入金により出展確定予定
・9月下旬 出展案内、搬入出などの詳細 e-mail・郵送にて出展確定者にお知らせ予定
・11月3日、4日 ACFT2023開催

それぞれの日程が予定日となっておりますが実行委員、審議委員など
作業人員の調整が随時進行中です。決まりましたらその都度、WEB サイト
SNS などでお知らせいたしますのでご確認ください。
応募の締め切りは6月30日で変更はありません。郵送は時間がかかるため
早めにご応募ください。WEB フォームは日を過ぎても開いていれば応募可能です。

ACFT2023 参加費・その他費用について

参加費・その他費用については下記ページをご確認ください。

参加費・その他

また、ACFT2023の案内詳細については以下のPDFにも記載しておりますので、併せてご確認ください。

応募方法について

WEB 応募は google フォームを使用しています。ご自身の google アカウントをご使用ください。
お持ちでない方は簡単に取得できますので、この機会にどうぞ。
以下リンクよりご応募ください。

ACFT WEB 応募フォーム

また、応募用紙をご利用される方は、以下からダウンロードしてご使用ください。

応募用紙郵送先

〒669-3312
兵庫県丹波市柏原町田路 102-3 丹波年輪の里内 ACFT BOX

お問合せ

ACFT (アート・クラフト・フェスティバル in たんば 実行委員会)
E-Mail : info@acft.jp
TEL : 080-8420-5491

ACFT2023 飲食出店に関して

飲食出店については申込書など作成しておりません、詳しくはお問い合わせください。
飲食主体のマルシェではありませんので、ご理解ください。
スイーツのみ、ドリンクのみの出店もお断りしております。
キッチンカー等は場所をとるため台数に限りがあります。
その他当フェアにご理解があり賛同していただける方のみ出店をお願いしています。
申し訳ございませんが、ご応募後にお断りする場合がありますため、ご了承ください。
また、飲食出店エリアが限られています。